人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1年7ヶ月ぶり
 インフルエンザのため、はなもひろも保育園を休んでいます。
実は、はなが病気で保育園をお休みしたのは1年7ヶ月ぶりなのです。
風邪を引いてもそれほどひどくなることがなく、保育園にも通い続けることができたのですが、さすがにインフルエンザウイルスには勝てませんでした。でもインフルエンザは、幼稚園や小学校なら出席停止扱いで、欠席にはなりません。保育園は登園許可届けもないので、関係ないのかなぁ。指導要録があるわけでもないし。
 今、すっかり快復したひろは、お絵かきをしています。最近はポケモンばかりです。うまく描けないと一人で怒っています。6歳児にしては上手だと思うんですが、なかなか妥協しないので周りの人が気をつかってしまいます。
 はなは、テレビを見ています。はなもひろとけんかをするくらい元気です。
 さて、今度は誰が発病するのでしょうか。一番可能性があるのは父でしょう。なぜなら、寝かせつけ担当の父は、毎晩両側にインフルエンザ患者を抱えていますから。しかも、二人とも中央の父の方に顔を向けて寝るわけです。彼らのゴホ、ゴホッという咳や、寝息を吸っているわけです。体力を落とさないよう気をつけるしかありません。ダイエット中ではありますが、栄養と睡眠はとらなければと思う今日この頃です。
by fukudajin | 2005-02-24 09:36
<< しあげは、はなちゃん♪ はなもインフルエンザ >>
トップ

わが家の子どもたちの様子です。投稿係・・・父 コメント係・・・母&父
by fukudajin