人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インフルエンザ
スキーに行くぞと前日に準備をした翌朝、日曜日。
ひろを起こしにいくと
「のどがいたい。」
「えっ。(また扁桃腺かな)」
熱を測ってみたら38度1分もあり、スキーは断念。
夕方には熱は下がり一安心。
今日、月曜日。
熱はないだろうなと心配しながらひろを起こし、検温。
36度9分。何とか大丈夫だろう。一応保育園の先生に手紙を書いて(母さんが)もたせた。
保育園から連絡もなく夕方のお迎えの時間。先生に話を聞いたら、「昼過ぎに37度5分ありましたが、元気でしたよ。」とのこと。今回はそれほど長引かなくてよかったと、安心して家へ帰りました。
5時30分、ちょっとひろの様子が変。何となく元気がない。顔が赤い。あれ?
検温。38度4分。あらら。
すぐに医者に連れて行きました。病院で熱を測ったら39度。インフルエンザの検査をして、順番を待ちながら、「また扁桃炎だろうな。」と楽観的に考えていました。15分で結果が出るはずなのに10分くらいで呼ばれ、「インフルエンザA型です。」と・・・。予防接種をしてあったのに・・・。予想外の結果でした。
先生曰く、「予防接種をしているのでそんなにひどくはならないと思いますよ。」
そうであってほしいことと、はなにうつらないことを祈ります。
by fukudajin | 2005-02-21 19:25
<< はなもインフルエンザ 雛人形 >>
トップ

わが家の子どもたちの様子です。投稿係・・・父 コメント係・・・母&父
by fukudajin