人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野球チーム体験練習会
 地元の少年野球チームの体験練習会に参加してきました。
 場所は、近くの会社の体育館でした。
体験練習に参加した保育園児はひろだけです。他は、1年生や2年生の子が数名参加していました。
 最初ひろは、大きなお兄さんたちの前で萎縮してしまい、ちょっとブルーになっていました。しかし、練習が始まると一生懸命でした。
ダッシュは、他の1,2年生よりも速かったです(親のひいき目)。
準備体操や柔軟体操の後、体育館1周のタイムトライアルや、三段跳び(助走なし)の記録測定をしました。これも、1、2年生に負けないくらいの記録を出していました。
 次にキャッチボールです。キャッチボールは、まだまだお兄さん方とはレベルが違います。家でやるときは、柔らかいボールですが、今日は、軟式球を使いました。一緒にキャッチボールをやってくれたお兄さんは、ゴロやワンバウンドで投げてくれ、それをひろは一生懸命拾って投げ返していました。軟式球はひろには使い慣れていないのと、重いために相手に届くようには投げられませんでした。
 キャッチボールの後は、トスバッティングです。コーチに親切に教えてもらって、何球かはバットに当てることが出ました。
野球チーム体験練習会_b0010031_1671942.jpg

その後、豚汁を食べたり、柔らかいボールで野球をしたり、ドッチボールをしたりして楽しみました。
途中めそめそしそうな時もありましたが、よく頑張りました。
普段、小学生のお兄さんたちとの交流はありませんから、それもよい体験になりました。
今回は体験練習でしたが、いよいよ本気モードになってきましたので、がんばってくれるでしょう。l
野球チーム体験練習会_b0010031_16202283.jpg

by fukudajin | 2005-03-13 16:22
<< ポケモンパン VS ひとりで寝ること >>
トップ

わが家の子どもたちの様子です。投稿係・・・父 コメント係・・・母&父
by fukudajin